コンドームの種類や購入方法
コンドームの種類
近年、コンドームも色々改良・進歩し、薄型、超薄型、イボ付き、味付きなど、実用性という枠を超え、ファッションとしても広く愛用されています。
コンドームメーカーとして有名なサガミ、岡本、ベネトンなどは、薬局やコンビニなどでもおなじみだと思います。
特に薬局などにはたくさんのコンドームがあって選ぶに迷ってしまうかもしれません。
選び方としては、まず大きさ。S・M・Lとサイズはあります。
お店に置いてある普通のコンドームは大抵Mですから、買ってみてきつくて痛いようであれば、大きいサイズのものを買うのが良いでしょう。
逆に正しく装着したにも関わらずよく外れてしまうようであれば、コンドームが大きいのかもしれません。その場合は小さいサイズをオススメします。
小さいサイズを買うのは男性のプライドとして嫌かもしれませんが、実際のところ、お店の店員さんはそこまで見てませんので大丈夫です。
できるだけ生の感覚が良いという方には薄型があります。
やはり男性はできる限り生に近い感触を味わいたいという欲求がありますから、各コンドームメーカーの薄さを追及する技術はすごいもので、恐らく今一番薄いコンドームで0.01ミリとかいう薄さです。
少し前の時代では考えられない薄さだと思いますが、それでも本当に生でするのとはやはり差があります。あまり期待しすぎない方が良いと思います。
薄くても製造段階でしっかり品質検査してありますので、無理な扱いをしない限り、そうそう破れるものではありません。(ポリウレタン製で通常のコンドームの3倍の強度だそうです)
逆に早漏防止のためというキャッチフレーズで厚いコンドームもあります。